ぴー子の部屋@マジファイプレイ中

ゲームをしたり絵を描いたり。趣味のブログ。

★マジファイ講座★限定キャラ【1】STEP UPスカウト~黒チケを貯めよう!~

2023年3月1日(水)~

SSR+覚醒キング

強者たる雰囲気を纏う地上最強と言われている男 STEP UPスカウト

が来ております。(長っ笑)

 

今回は、限定キャライベントについての概要、注意点をまとめた、

マジファイ新規の方向けの内容になっております。

 

※キャラクターの詳しい性能については、攻略サイト等をご参照ください。

※2023年3月1日現在の情報に基づいております。

 

【1】STEP UPスカウト

 

STEP UPスカウトには、”天井”があり、

180連で確定で対象のキャラクターを獲得できます。

 

180連するためには、割引を含めると

172枚期間限定スカウト券(通称、黒チケ)が必要になります。

 

****************************

◆黒チケの入手方法

 

①無償ダイヤで購入

・ショップ→日常アイテム→リソースから、無償ダイヤで最大36枚購入可能です。

(販売期間があるので注意)

月に、新キャラクターと、復刻キャラクターのスカウトがあるので、

一か月で、合計72枚購入できます。

 

黒チケ1枚=220ダイヤなので、

72枚ですと、15840ダイヤ必要になります。

ダイヤも貯めましょう!

 

②ログインボーナス(※追記※)

・STEP UPスカウトの期間中、ログインボーナスで最大3枚もらえます💡

初日、中間、最終日に受け取れますので、毎日忘れずにログインしましょう!

 

③イベント報酬

・毎月開催のデイリービンゴで最大2枚

※ホーム画面右上の「イベント」アイコン→「デイリービンゴ」

最短で、9日で2枚ゲットできます。マスは、配置を移動できます。

 

・月前半のイベント報酬、月後半のイベント報酬、各2枚程度

※イベント内容によって配布枚数が異なる可能性があります。

 

【まとめ】

デイリークエストやイベントをしっかりこなしていれば、

無課金毎月84枚程度入手できる計算になります。

 

④有償ダイヤで購入

課金できる方は、どうぞ・・・!✨👛

パックは、少し割安で購入できますので、お得です💡

 

⑤その他

イレギュラーな周年イベントや各種キャンペーン等

 

****************************

無課金、微課金の方は

 

絶対欲しいキャラクターは、

黒チケを天井分貯めてからスカウトに臨むのがオススメです・・・!

 

我慢する期間が必要になりますが、がんばって貯めましょう・・・!

 

(復刻スカウトは、3か月後に来ます。)

 

◆進化石について

 

SSR+の環境になり、

進化石によるキャラクターの進化が、肝になっております。

現在、スカウト回数に応じた報酬以外での入手方法がないため、

どれだけスカウトをするかも重要になってきています。

そのため、黒チケはとても重要なアイテムと言えます。

 

進化石は、

たまにイベント報酬にラインナップすることもあるので、

その際は、最優先で!全力で!ゲットしましょう!

 

◆最後に

 

ガチャを引くのが大好きな私は、

いつも天井分の黒チケを用意せずに博打で引いてしまい、

だいたい爆死で、泣く泣く課金して追加でガチャを回すことになってました。

マジファイは約2年遊んでますが、

天井分貯められるようになったのは、本当に最近のことです。笑

 

マジファイのキャラクターガチャには、天井があります。

世の中には天井システムが無いゲームもあります。

いつ目当てのキャラが出るかわからないガチャよりも、

圧倒的に安心だと思いませんか・・・?!

 

たとえ天井で1体しか出なくても、がっかりしないように・・・!

むしろ、天井があることに感謝、だぞっ✨

 

(まぁ、天井1体だった場合は、正直私はちょっと落ち込みますけど・・・笑笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもご参考になりましたら幸いです。

不明点、疑問等ありましたらコメントをご利用ください。

 

限定キャラの「キャラ試練」について、別の記事で書く予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(※追記※)

黒チケの入手方法、ログインボーナスを失念しておりました💦

ご指摘ありがとうございました(。-人-。)